吾輩は母である

よわよわワーママの日々徒然

会社で日本刺繍ができたらいいのに

専門事務職なのでね、繁忙にムラがあるんですよ。

しかも私は育休明けの時短ワーママ。

業務量もだいぶ少なめにしていただいております。

日々の疲れと眠気には慣れることはないけど、罪悪感と自己嫌悪に押しつぶされることなく働けています。

ありがとう派遣会社! ありがとう大企業!

 

何度も言うけど、

①正社員じゃなくていいor今正社員ではない

②キャリア積まなくていい

③育児優先だけど働かなきゃならない

ママには派遣社員×事務職(私は社保・給与事務)×大企業がとってもオススメ

息子が保育園の給食で栄養とってくれてるように、私も安価な社食で栄養とってる感ある。ありがてえ。

 

話は戻って仕事の話。

地味な書類仕事とか「いかに少ない工数で早く終わらせるか」みたいなタイムアタックをはじめてしまうからすぐ終わっちゃうんだよな。

そう、調子がいいときはとーっても暇!

手帳を広げて妄想するにもネタが尽きてきたし、セキュリティ上スマホが見にくい職場だから、スマホを見ながら作業もできない。

だいたいのメモ、スマホの中だからさ……。

 

だからといって反応が鈍すぎて、電話応対もできない。

したくないから取るの遅いだけかもしれんけど、電話大嫌いなのに電話取るの早い人に負けないように電話とるの頑張るのはなんか違くない?

電話応対がメイン業務じゃないし、という言い訳。

電話とりまくってる派遣さんに「電話出ないタイプの人ですか?」って聞かれたけど出る気はあるよ(お前が出ない場合はな)

 

反対に家に帰ってしかできないことは、帰ったところで疲れてできないジレンマがある。

命名旗、いつまで作ってんのよ…(未完成)

妊娠中から作ってるし、夫婦2人で作成してるのに、どうしてまだできてないんだ。