吾輩は母である

よわよわワーママの日々徒然

他者からのオススメを吸って生きる

ひとにオススメを聞くのが好きである。

何かと教えて教えてと人に乞いがち。

なるべく早く試すようにしているけれど、まだ試していないものはもちろん、ずーっとブックマーク・お気に入り・カートに入っている。

物欲を刺激され続け、おそらく必要ないものも「いつか買うもの試すもの」として私の中にあってキャパを占めてんだろうな……。

逆に自分のオススメをひとにすすめるのも好きだけど、比率がおかしい自覚はある。

つーか、好きでもない人にオススメなんかしないし、友達はほぼいないし、Xあたりだと私が勝手に喚いてるだけだし。

 

というわけで、SNSで見かけてずっと欲しかったフェイスパックを買いました。

え、はてブで何か紹介したいとき、画像貼れるの? それともURL?

調べないとな……めんどくさいな……。

デコルテのピンクのアレです。

『イドラクラリティ トリートメントエッセンス イルミネイティング マスク』だって。名前長い。

 

木曜からのルミネ10%OFFを前にして、愛用してるキールズのクリームが無くなっちゃって。

(妊娠中にスキンケア崩壊してから、保湿ケアは顔にクリーム・唇にピュアレーンのみ。相変わらず)

 

ちょうど1週間くらいあるし、使ってみることにした。

昨晩・今朝とまだ2回しか使ってないけど、感想としては

「私は緑のルルルンの方が好き。使い終わったら緑のルルルン買う」

当たり前だけど、すすめてくれた人のオススメが私に合うわけではないんだよね。

だから、たくさん試してみるしかないなと思ってる。

 

あと単純に、ひとのオススメを聞くのが好き。

だから、ひとのオススメが溢れてるSNSもやめられないんだろうな。

なんていいつつ、アフィリエイトの善きカモになるのだ……。

 

というわけで、会社についたので終わり!

いやあ、ほんと化粧品の匂いって強いよね。

昨日からずっと顔がくさい……いや、いい匂いなんよ、高級なデパコスの匂い……顔が……。